9/11

感性をそのまま縮尺したような

素晴らしいドレスがまとまって入荷致しました。

 

DEAD STOCK ETHNIC COTTON MAXI DRESS

FOR GIRLS

 

IMG_9436

IMG_9437

IMG_9439

IMG_9438

IMG_9440

 

VINTAGEのAFGHANI DRESSをそのまま縮尺したようなデザインとシルエット

ウエストから裾にかけてのボリュームのあるフレアシルエットは

大人を思わず息を呑むような、素敵なドレスです。

 

素材はオーガニックの風合い豊かなCOTTON 100%

温度調節の難しい子供に優しい通気性のある軽めの生地感。

子供服こそこんな思いやりのある生地感でできていてほしいと改めて感じた1着です。

 

 

IMG_9456

IMG_9459

IMG_9457

IMG_9460

IMG_9448

 

おそらく1970-80’Sあたりのものかと思いますが詳細は不明です。

 

全て同じブランドのものですが

柄の配色、ボタンの色が異なり

それぞれが一点もののドレスとなっております。

 

サイズ表記がないのでなんとも言えませんが

肩幅はほぼフリーなお造りで身幅はゆったり33CMほどございます。

 

写真は5歳8ヶ月の身長115CMです。

IMG_9555

IMG_9556

IMG_9554

IMG_9544

IMG_9537

IMG_9545

IMG_9548

IMG_9540

 

 

 

子供の成長とともに着続けられるお洋服ってとても素敵だと思います。

 

オンライン更新しております。

 

いつもとは違った特別な1着として

ぜひご検討くださいませ。